【通常還元率0%!?】楽天ペイで効率良くポイントを貯める方法

お得情報

こんにちは、あおいです。

突然ですがあなたは、

楽天ポイントは貯めていますか?

 

先日、僕はTwitter(@aoinotweet)で下記のようなツイートをしました。

✅楽天ペイで効率良くポイントを貯める方法

・ #楽天キャッシュ に #楽天カード でチャージ
・ #楽天ペイ の支払いを楽天キャッシュにする
・楽天ペイで #キャッシュレス 決済

重要なのは、#楽天キャッシュ を使用しているか💰
この設定で常に1.5%の高還元率で楽天ポイントをためることが出来ます‼️

楽天ポイントを貯めるには、「楽天ペイ」を使用して、キャッシュレス決済することをおすすめします!

でも、実は楽天ペイでの楽天ポイント還元は「0%」なんです。。。

言ってることが矛盾してますよね?

 

楽天ペイの使い方一つで常に最大1.5%という高還元率で楽天ポイントを貯めることができちゃうんです!

そんな楽天ペイで効率良く楽天ポイントを貯める方法について、本記事で詳しく解説していきます。

 

こんな方におすすめ

  • これから楽天ポイントを貯めていきたい
  • 楽天ペイを使って楽天ポイントを貯める方法を知りたい
  • せっかく貯めるなら、効率良く最大限に貯まる方法が知りたい

では、さっそく本題にいきましょう!

 

スポンサーリンク

【実は還元率0%だった!?】楽天ペイでの落とし穴

冒頭でもお話しましたが、楽天ペイでの楽天ポイント還元率は0%なんです。

そのカラクリである楽天ペイの落とし穴を紹介します。

 

楽天ペイの落とし穴

🔼 目次に戻る

楽天ペイの通常還元率は0%

楽天ペイでの還元率は0%だった

 

楽天ペイは、コードやQR決済ができるキャッシュレス決済方法の一つです。

でも公式サイト(https://pay.rakuten.co.jp/)を見ると、ポイントが貯まるようなことが書いてある。。。

しかし、よく見ると楽天ペイでのポイント還元でないことがわかると思います。

 

🔽 公式サイトでの注目ポイントはこちら 🔽

出典:楽天ペイ

🔼 楽天ペイの落とし穴に戻る

ポイント還元は楽天カードの引き落としの時だけ

ポイント還元されていたのは楽天カードの引き落としでした

 

先ほどの画像から分かる通り、楽天ペイは決済方法の一つなだけであって、ポイント自体は「楽天カード」での引き落としの際のポイント還元でした。。。

そうなると、ただ楽天カードで支払っているだけなので、楽天ペイを利用する意味があまりないですよね?

(楽天カードを持参しなくていいメリットはたしかにありますが、、、)

🔼 楽天ペイの落とし穴に戻る

楽天カードでなければ意味がない

楽天ペイで楽天ポイントを貯めるには楽天カードでなければ意味がない

 

楽天ペイの決済方法は、基本的はクレジットカードの後払いになります。

もちろんクレジットカードであれば何でも登録することが出来ますが、楽天カードでなければ楽天ポイントは貯まりません。

 

そして、先程もお話した通り楽天ペイでの楽天ポイント還元はないので、楽天カード以外のクレジットカードの登録はほとんど意味がありません。

(コードやQR決済が使えるメリットはたしかにありますが、ポイントが貯まらないのは意味がないですよね)

🔼 楽天ペイの落とし穴に戻る

スポンサーリンク

【還元率0%から1.5%へ】楽天ペイでは楽天キャッシュを使おう

楽天ペイの支払先は、クレジットカードが主流ですが、もうひとつの支払先があるんです。

 

それが、「楽天キャッシュ」です。

楽天キャッシュについて紹介します。

 

楽天キャッシュについて知ろう

🔼 目次に戻る

楽天キャッシュとは

楽天キャッシュとは、チャージ式の電子マネーの1つ

 

公式サイトにはこのように書かれています。

楽天キャッシュがあれば、
街やネットでのお支払いも、スマホでサッと完了。
チャージができる。
お買い物に使える。
あの人に送れる。

楽天キャッシュは、
スマホでかんたんに始められる、
新しい楽天の電子マネーです。

出典:楽天キャッシュ

このように、街やネットの買い物で使用したり、楽天キャッシュ同士でお金を送り合ったりすることができます。

 

楽天キャッシュ単体では使用できず、必ず楽天ペイを経由して使用しなければいけないため、あまり知られていない電子マネーなんですね。

🔼 楽天キャッシュについて知ろうに戻る

楽天ペイで楽天キャッシュを使うメリット

楽天ペイ支払い先を楽天キャッシュにすれば、楽天ポイント還元を受けられます

 

楽天キャッシュ支払いにするだけで、楽天ペイ利用時に「1%」の楽天ポイント還元をもらうことができます。

 

クレジットカード支払いでは、楽天ポイント還元は「0%」なので、雲泥の差ができてしまうので、変更をおすすめします。

🔼 楽天キャッシュについて知ろうに戻る

楽天カード×楽天キャッシュで還元率1.5%!?

楽天カードと楽天キャッシュを使えば楽天ポイントは1.5%還元を受けられます

街中で楽天での支払い方法としては最大の還元率になりますので、すごくおすすめです!

 

どういう仕組みかを簡単に説明しますと、こんな感じです。

  • 楽天カードを使用して楽天キャッシュにチャージする(0.5%)
  • 楽天ペイの支払いを楽天キャッシュにして支払う(1.0%)

先に楽天キャッシュに楽天カードからチャージするひと手間を加えるだけで、1.5%の楽天ポイント還元を得られるのは、ほんとお得です。

🔼 楽天キャッシュについて知ろうに戻る

スポンサーリンク

【まとめ】楽天ペイを使う時は楽天キャッシュにチャージしよう【還元率0%からの脱却】

楽天ペイの落とし穴

楽天キャッシュについて知ろう

🔼 目次に戻る

いかがだったでしょうか?

 

楽天ペイを使っているのに、楽天ポイントがついていなかったというのは、驚きですよね。

でも、カラクリを知り、ほんのひと手間を加えるだけで、ポイント還元を受けられますよ。

 

楽天ペイで1.5%の還元率を得る準備リスト

  1. 楽天カードを準備する
  2. 楽天ペイをスマホにインストールする
  3. 支払い方法を「楽天キャッシュ」に設定する
  4. アプリ上で楽天カードを使って、楽天キャッシュにチャージする
  5. 楽天ペイで支払う

もちろん、楽天カード支払いにすれば、通常のカード引き落とし時の1%の楽天ポイント還元を得られます。

しかし、長い目でみれば0.5%の差はかなり大きくなるので、是非活用してより良いポイ活生活をおくりましょう!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

 

このように、僕がお得と感じた情報を発信していますので、よかったら他の記事も見てもらえるとうれしいです。

 

また、この記事を読んで良かった、ためになったと感じてもらえた方は、下記のSNSアイコンからシェアしてもらえると、僕のやる気も上がり、うれしく思います。

 

それでは、また(^o^)ノシ

 


僕に対してご相談やご質問がございましたら、お気軽に お問い合わせ から連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました