【まだ間に合う!】愛知でGoToイート食事券を購入する3つ方法

【まだ間に合う!】愛知でGoToイート食事券を購入する3つ方法お得情報

こんにちは、あおいです。

突然ですがあなたは、

GoToイート食事券の購入方法を知ってますか?

先日、僕はTwitter(@aoinotweet)で下記のようなツイートをしました。

✅GoToイート食事券の購入方法知ってる❓

・Web
・電話
・店頭

この3つの方法で購入出来ます👍
僕の住んでる愛知ではもう始まっており、第1弾は終わりました😭

第2弾はまだ間に合います‼️
まずは購入方法を知りましょう😁

GoToイート食事券とは、GoToキャンペーンのひとつで、飲食店で使える商品券のことです。

 

僕が住んでいる愛知県では「Go To Eatキャンペーンあいち」というキャンペーン名で、公式サイトにはこの食事券についてこのように書かれています。

 

Go To Eatキャンペーンあいち食事券とは

お得な食事券を使って愛知県の飲食店を盛り上げよう!

 

新型コロナウイルス感染予防対策に取り組みながら頑張る「愛知県の飲食店」や「食材を供給する農林漁業者」を応援するGo To Eatキャンペーンあいち。その取り組みの一環である「Go To Eatキャンペーンあいち 食事券」は食事券の事前購入で飲食店を応援!購入金額の25%分が上乗せされたGo To Eatキャンペーン食事券で地元を応援しながら、お得に食事を楽しもう!

出典:Go To Eatキャンペーンあいち

このように購入金額の25%を上乗せできるので、使わない手はないですよね。

 

今回はそんなGoToイート食事券の購入方法について、本記事で詳しく解説していきます。

今回は愛知県での情報であり、各都道府県でキャンペーンごとに内容がことなるため、注意してくださいね。

 

本記事はこんな方におすすめ

  • 愛知県のGoToイート食事券の購入方法を知りたい
  • 購入や使用できる期間を知りたい
  • 今からでも購入できるのか知りたい

では、さっそく本題にいきましょう!

スポンサーリンク

【まだ間に合う!】愛知でGoToイート食事券を購入する3つ方法

Go Toイート食事券の購入方法は3つありますので、自分に合った方法を見つけましょう。

 

GoToイート食事券を購入する3つ方法

目次に戻る

購入方法1:電話受付

ネット操作が苦手な方でもできる電話受付

 

ネットを使うのが苦手な方のために「電話受付」があります。

 

電話受付はすでに2020/10/16〜始まっていますが、まだ終了していないので購入可能なのですが、、、おすすめはしません。

というのも、僕が実際電話してみたのですが、受付時間のいつ掛けても話し中で繋がりませんでした。

 

もしかしたら、僕が掛けたタイミングが悪かったかもしれませんので、ネットを使うのが苦手で、今すぐにでも食事券が欲しい方は電話を掛けてみてはいかがでしょうか?

 

電話受付の詳細情報

  • 受付期間:2020/10/16~11/15(なくなり次第終了)
  • 受付日時:毎日10:00〜18:00(土日祝を含む)
  • 電話番号:0570-058-890
食事券発行は受付完了2日後のため、その日に受けれないため前もって受付しておきましょう。

GoToイート食事券を購入する3つ方法 に戻る

購入方法2:Web受付

事前にWeb予約で手軽に受付できます

 

公式Webサイトより、事前に予約受付できるので、どこでも手軽にできます。

 

第1期は2020/10/16〜スタートしましたが、先着順のためすでに受付終了してしまいました。

しかし、第2期は2020/11/16〜なのでまだ間に合います。

 

Web受付に必要なものは「メールアドレス」のみです!

 

会員登録などは不要なため、ネットが使える方であれば、スマホでもパソコンでも簡単に予約できるので、3種類の予約方法の中では一番おすすめです。

第2期の開始は2020/11/16の0:00〜ですが、開始直後はアクセスが集中するので繋がりにくくなるので注意が必要です。
(コツは公式Webサイトで繋がるまで更新するのがおすすめです)
食事券発行は受付完了2日後のため、その日に受けれないため前もって受付しておきましょう。

GoToイート食事券を購入する3つ方法 に戻る

購入方法3:店頭受付

ファミリーマートにて直接店頭受付も可能です

 

ファミリーマートにあるFamiポートにて直接受付・支払い・発券まですることができます。

 

この購入方法では事前に予約が出来ないですが、その場ですぐに発券できるメリットがあります。

急に必要となった出かけ先などの発券には最適です。

GoToイート食事券を購入する3つ方法 に戻る

スポンサーリンク

愛知のGoToイート食事券購入後の発券と支払い方法【キャッシュレスもOK】

現在執筆中。少々お待ち下さい。。。
タイトルとURLをコピーしました